うつのみやなでしこ保育園入園について

入園お申し込み手順

一般の方

手順1:保育園より面談日のご連絡がありましたら、保育園にて入園申込書類一式をお受け取り下さい。
面談日がお決まりになりましたら、面談日までに保育園より入園申込書類一式をお受け取りになり、必要事項をご記入ください。(面談日に提出)

手順2:保育園において面談を行います。
入園申込書類一式を面談日にご持参ください。
※入園前に必ず健康診断を受けてください。お子様と一緒に面談を行います。

済生会病院職員

手順1:総務課に入園の希望を伝え、しおりと入園審査申請書を受け取ります。
入園審査申請書を記入し、各科(課)長の印をもらい総務課に提出します。

手順2:保育園で入園説明(オリエンテーション)を受けます。
保育園に電話をし、入園説明の日程を決めます。
保育園電話番号 028-678-9300
※しおりをご持参ください。

手順3:子育て支援部門との面談を行います。
総務課に電話をし、面談日を決めます。
面談日当日は、重要事項の説明をし、利用について同意をいただきますので印鑑をご持参ください。

手順4:入園が許可されたら、保育園にて書類一式を受け取ります。
「入園申込書類一式」「支給認定申請書」などの書類を保育園にて受け取り、必要事項をご記入ください。

手順5:書類を保育園に提出します(郵送可)。
内容に不備がないか確認します。

手順6:保育園に面談日を予約します。
復帰する約1か月前に保育園に面談希望日をお伝えください。
保育園電話番号 028-678-9300

手順7:保育園において面談を行います。
お子さまと一緒に面談を行います。
※慣らし保育前に必ず健康診断を行ってください。